ブログ

早く春になるといいです

2020/03/25

コロナのこと.png


こんにちは

昨日は久々に雪が降りましたね

すでにタイヤ交換された方もいらっしゃいましたが、大丈夫でしたでしょうか?

朝、出社する際、車に雪を積んでいる車とすれ違うことが多かったので

え?!ᔪ(°ᐤ°)と思っていました

暖かくなったり、寒くなったりと

気温もなんだか落ち着かない日々が続いていますが

規則的な生活、健康な食事を心がけて

体調不良を寄せ付けないようにしましょう(๑́•∀•๑̀)ฅ


テレビやインターネットの情報でも

正しい咳マナーの情報を目にすることも多くなりましたが

今一度改めて共有していけたらと思います

咳が出るときは

1、マスクがあるときはマスクをする

よく息苦しいのか、鼻だけマスクから出ている人を見かけますが

それでは飛沫が飛んでしまうので鼻から顎まで隙間無く覆うのが正しいようです

2、ティッシュやハンカチで鼻と口を覆う

覆うのに使ったティッシュはすぐに捨てましょう

3、上着の内側や袖で覆う

この3つが正しいやり方だそうです

皆さんも聞いたことがあるやり方だと思いますが

手で鼻や口を覆うやり方は手に飛沫がついてしまい

その手からドアノブなどに飛沫がついてしまう可能性があるので

あまりよくないやり方だそうです

もちろん何も覆わずに咳くしゃみをするのは飛沫を拡散させてしまうので

新型コロナだけではなく、ほかの風邪やインフルエンザなどにも

有用なやり方なので一人ひとり気をつけていけたらいいね!と思います


暗い話題ばかりでは

気が滅入ってしまうので少しでも明るい話題を!

少し前になりますが、

麺や つるり さまへお邪魔しました

平日の夕方でしたが駐車場は満車で、人気店に期待が高まります!

注文はつけ麺の人気店とのことで

醤油つけ麺!(だったはずです)

image121

付け汁はぐつぐつ、していて熱々!

お蕎麦みたいな色の麺は全粒粉だそうです

味は間違いなし!とってもおいしかったです!(◍•ڡ•◍)❤


春はうきうきしてどんどん出掛けたりしたくなる季節

実際に出かけるのはコロナが収束してからになりそうではありますが

ドライブ情報や、おいしいものの情報を

お伝えしていけたらと思います!


記事一覧に戻る