ブログ

父の日

2019/06/26


こんにちは!

朝晩寒く、日中は暑いという日が続いています

体調は崩されていませんか?

旬のお野菜などを食べたり、ゆっくり暖かいお風呂につかったりして体をいたわっていきたいですね




6月16日は

父の日

でしたね



皆さんは何かプレゼントを渡したりされましたか?

お酒をプレゼントされたり、ネクタイをプレゼントされたりした方も多いのではないでしょうか?

私は甘いものが好きな父にケーキを買っていきました!

新潟市西区にあります【菓子工房 くるみ】様のロールケーキです

out

こんな可愛い外観のお店に伺いました

rollcake2

こちらが目指して伺ったロールケーキです

ショーケースのままの写真ですみません

食べるときは写真を待ちきれずすぐに食べてしまいました


まず目を引いたのがクリームの量です

フルーツロールケーキだとなかなかここまでクリームがたくさん入っているものはないので驚きました!

クリームもこれだけたくさんだとしつこかったりくどかったりするのかなと思っていましたが全然そんなことありませんでした!

ミルクを感じる軽くさっぱりとしたクリームでフルーツとの相性も抜群でした

スポンジもはしっとりふんわりといった感触で決して甘すぎることなく

まさにスポンジ、クリーム、フルーツどれもがお互いを必要としているフルーツロールであると思いました


他にもたくさん種類があります

showcasel

showcaser

どれも鮮やかでおいしそうなケーキばかりです

今回はロールケーキ!と予約をして行ったので悩まなくてすみましたが、予約がなければ迷わない自信がありません

次はどれにしようか、今から楽しみです



菓子工房くるみ様は快く写真を撮らせて下さいましたし、ブログに載せることも許可してくださいました

さらにはロールケーキのカットもしてくださるというやさしいお店です

美味しいケーキのおかげで私の父の日は大成功でした!

ぜひ皆さんも食べてみてください!







記事一覧に戻る