ブログ

レストランバスに乗ってきました!

2019/07/31

A3.png


こんにちは!

梅雨も明けまして猛暑日の天気予報が増えてきました

過ごしやすい夏になることを祈っています


少し前にレストランバスに乗ってきました!

じゃん!
N1

今年はバスに花火の模様が加わっているそうです

なかなか目を引くデザインですよね

行く先々で珍しそうに見ていらっしゃる方が多かったです

私は【日本海 砂丘堪能コース】に参加してきました!

新潟に砂丘?と思い調べてみると

海岸沿いの砂でできた丘を砂丘と呼んでいるとのことで厳密的な意味では砂丘ではないようです


それでは味わいましたメニューと行程です!

A4

メニューの中に料理と一緒に記載されているドリンクはペアリングです

ペアリングとはシェフ、ソムリエによってベストマッチな料理とドリンクがあらかじめ組み合わせてあることだそうです

A8

そのほかにもワインなどのドリンクも楽しむことができます

A6

ホットサラダなのはレストランバスでは生野菜を提供することができない制限があるからだそうです

この時期には美味しい葉物野菜があるのに!とシェフが悔しがっていました

ボイルハムの上には西蒲区特産のからし巻きです

初めて食べたのですがなかなかお酒が進みます

お野菜はどれもみずみずしく、なかでもかぶが甘くておいしかったです!

上堰潟公園を散策し、次にいただいたのはこちら!

A7

新潟ワインコーストの一つ、フェルミエのワインを使ったお料理です!

フェルミエでは工場見学と試飲をさせていただきました

お肉とワインが美味しいのはもちろんのこと、付け合わせのマッシュポテトも最高でした

お次は太田農園で収穫体験です

生まれてからはじめてキャベツの収穫をしました

キャベツがどのようになるかなどは知っていましたが、収穫したことはなかったので貴重な体験ができました!

焼きリゾットも大変おいしかったです

A9

デザートには新潟特産の越後姫を使った車麩のフレンチトーストをいただきました

A102



また来年も行きたいな、とは思いますが、

もう少しお手ごろだといいなと思います

大満足なツアーでした!

sumvaca



記事一覧に戻る