ブログ

大寒波!

2021/01/20

1月20日.png


こんにちは

週末の新春大商談会にご来店ありがとうございました!

雪もあまり降らず、積もった雪も少しずつ溶けているようでしたね


一週間前には年末年始よりも強い大寒波が

ニュースやSNSでも大雪が話題になっていましたが

小千谷ももれずに大雪でした_:(´ཀ`」 ∠):

OOYUKI4

これは1月9日の状況です

一画に雪を集めて溶かしているのですが

毎日雪山がそびえたっていて今もまだ残っています

ooyuki

お向かいのTSUTAYAさんの屋根にも雪が深々と積もっていっていました

屋根の上の雪が増えているのがわかるでしょうか?

道路わきの雪壁も3メートル以上ありそうです

車の背丈は優に超えています

雪壁で車道が狭くなっている個所もまだあるので

気を付けて運転してください<(_ _)>

除雪車は頻繁に見かけましたが、

雪の量があまりにも多く、間に合っていないような印象を受けました


ooyuki2

11日には屋根に積もった雪が不用意に落ちないように

雪下ろし棒で落としてもらいました

屋根から落ちた雪庇が落ちて車の屋根がへこんでしまうこともあるので

停車する際は車を少し離して停めるようにしたいですね(`・ω・´)

ooyuki4

今回の寒波は下越にも大雪を降らせたようです

私の地元もここまで雪が積もっていました

普段はここまで積もることは滅多にないです

県内どこも大雪の処理に追われた3連休になりましたね

これから気温が上がり、雪が溶けていきそうです

積みあがった雪壁が崩れたり、屋根からの落雪にも気を付けていきましょう!(`・ω・´)


記事一覧に戻る