ブログ

ミュシャ展行ってきました!

2020/06/17

ミュシャ.png


こんにちは

新潟県も梅雨入りし、雨が続くようになりました

じめじめの中のマスクはつらいものがありますが

適宜水分補給したり気をつけていきましょう!٩(●˙▿˙●)۶



先日のお休みに

新型コロナウィルスの影響で

休館していた美術館へ出かけてきました

生誕160年記念 ミュシャ展

MUCHA1

開催されると知ってから行きたい!と思っていたので

中止にならなくて良かったです( ﹡ˆoˆ﹡ )

この展覧会はすべての作品の写真撮影が許可されているので

いくつか写真を撮影してきました

しかし写真を撮っていたのも前半だけで

後半は見るのに夢中で全然写真を撮ってませんでした(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

撮った作品を少し載せていこうかと思います!

ミュシャの代表作の一つである

「ジズモンダ」

MUCHA4

MUCHA7MUCHA8

こんなに細かいところまでじっくり見ることができます!

写真で伝わるでしょうか!?

作品の折り目なんかも近くで見ることができるんです

MUCHA10

そして同敷地内にある新津フラワーランドでお花を眺めてきました

家にいる時間も増えたので緑を取り入れようかと思ってみてみました

県内最大級というだけあってたくさんの種類のお花や苗が並んでいました

その中でもこの季節はやはり紫陽花に引き寄せられてしまいます

MUCHA3MUCHA5

護摩堂山あじさい園にも行ってみたいです

40分歩くらしいので運動不足にはもってこいだなと思っています

コロナも落ち着いて気軽にお出かけできるようになるといいですね!



当店では引き続き

新型コロナウィルスへの対策に取り組んでいます

KORONATORIKUMI


記事一覧に戻る