ブログ

サポカー補助金始まります!

2020/02/26

サポカー.png

 
こんにちは

23日に予定されていたおぢや風船一揆は

残念ながら悪天候のため中止となってしまいましたね(´•̥ ω •̥` ')

この三連休はなかなか天気に恵まれない連休となってしまいました

そんな御足下の悪いなか、たくさんの皆さまからイベントにご来店いただきました

おかげさまで大賑わいの3日間となりました!

御不便をおかけしたところもあったかと思いますが、

少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しいです(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*



今回は

サポカー補助金

のお知らせです(๑•̀д•́๑)

65歳以上の運転者の方の

衝突軽減ブレーキ

ペダル踏み間違い急発進等抑制装置

搭載された安全運転サポート車の購入等を補助するものです

調べてみると交通死亡事故において

約15%が75歳以上の方が運転されていたとされており、

その割合は年々増加傾向があるそうです

ホンダではHonda SENSING 搭載車がサポカーにあたり、

軽自動車やミニバンなど豊富なラインアップがあります!

高性能な安全運転サポート車に乗りたい!

でも高いから買えない!

そんな安全運転サポート車の購入をサポートしよう!というものなのです

対象となる方は

令和2年3月末の時点で満65歳以上となる方で

購入いただいたお車が令和元年12月23日以降にご登録された自動車です

・衝突被害軽減ブレーキ機能


・ペダル踏み間違い急発進等抑制装置機能

が搭載されているお車が補助金の対象となります
SUPPORTCAR

ご注意いただきたいのが申請総額が予算額を

超過次第に募集が終了となりますので

お早めにご検討ください<(_ _)>

3月上旬から申請開始になるそうです

様々な条件も設定されています

またご自分の購入されたお車が対象の車種になっているかどうか気になる方は

ぜひお問い合わせください!

いつでも確認させていただきます!

お待ちしております(。・ω・)ノ




記事一覧に戻る